dekunoboxlife

デクログ

でくのぼうな私の挑戦日記

やってみよう。

WANIMAさんの「やってみよう」が好きすぎる。というお話。



歌詞が好きすぎる。

まず冒頭の

 正しいより楽しい
 正しいより面白い

これだけでもう好き。
だいぶ好き。

私が女子だったら完全に落ちてる。



判断基準は
 正しいより楽しい
 正しいより面白い
がいいに決まってる。


特に他人の正しいに左右されちゃいかん!
自分自身が心から楽しい、面白いって思えることは、
大抵正しいことだから。(「楽しい=楽」はダメだけど)


次にこれ!

 はじめよう やってみよう
 誰でも最初は初心者なんだから
 やったことないことも やってみよう
 苦手な相手とも 話してみよう
 知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

やっぱあたらしいは楽しいよ!


あたらしいを得るためには
・やったことないことをする
・苦手な相手とも話す
しかないっしょ。

誰でも最初は初心者なんだから
臆せずガンガンチャレンジ!
それが楽しいに決まってる!



もうやばい全部書いてったら私がしんどい!
楽しくない!笑


ってこと興味ある方は歌詞を意識して聴いてみてください!



これはどこの誰だろうが心に響くはず!
響いてほしい!もう私の願望込み!






テンション上がって「!」の嵐!ごめんなさい!

みんなに好かれる人=人付き合いの幅が広い人。

誰とでもうまくコミュニケーション取れて
みんなに好かれる人って素敵だなと思う。


でも単純に羨ましがるのは失礼かもしれない。
おそらくそう言う人は普通の人よりもいろんな人の壁にぶつかってきたんじゃないかと。


誰とでもうまくコミュニケーションを取れる才能って
ものはないんじゃないかなと。


才能だとするとそれは、
幅広い人と付き合いができる才能だと思うんだ。


人って人の影響を少なからず受けるはず。


接してきた人の影響を少しずつ受けて、
徐々にコミュニケーションってうまくなっていくんじゃないかな。
それは人数多くってだけではなくていろんな分類の方と接することがポイントだと思う。


だから嫌いな人ととも話せ!って言うことではなくって。
好きな人とだけ話してても良いと思うんです。


でもその時は好きな人の定義をしっかりしないといけない。


好きな人=都合のいい人


ってなっちゃいけないんだ。


自分の考えに同調してくれる人。
自分の考えに反論しない人。

そういう人とばかり付き合っちゃいけないってこと。


好きな人=自分に良い影響を与えてくれる人


ってすべきだと思うんだ。


だから自分と違う考え方でも
自分に良い影響を与えてくれる人という目で
みていろんな考えを持つ幅広い人と一緒にいると、
みんなに好かれる人になれるんだと思う。


そんでもってこれって才能なくても気持ちひとつ次第でできることだと思うんだ。


だから私も意識的に幅広い人と接していこうと思う。


というお話。

好きな人生のために働く。働くために人生を使わない。

最近よく思うようになった。


何のために働いてるんだっけって。


今の会社は土日休みだし、三六協定しっかりしてるし、
給料も悪くない。


けど、全然楽しくない。



何でんだろうって思ったけど、
簡単なことだった。


やりたいことが何もなかった。


やりたいことが無いから休みが多かろうが、
十分な給料もらってようが、全然楽しく無いんだ。


簡単なことだった。


今んところ働くために人生を使ってしまってた。
あー勿体無い。今のままじゃ死ぬ瞬間に絶対幸せって思えない。


まずは自分の好きな人生を思い描こう。


好きな人生に今の仕事がマッチするか考えよう。


そして好きな人生を歩もうと思う。

毎日書こう。バカバラそ。

突然ですが、あるツイートをきっかけにまた毎日更新を頑張ろうと決意しました。


灯台もと暮らしを運営してる株式会社Wasei代表の鳥居さんがおっしゃっていたツイート。

ほんとその通りです。
バカがバレるのが怖いんです。
だからブログ書くのも正解を追い求めるあまり、
どんどん勝手にプレッシャーを感じて書くのが嫌になって。
私。プライドの塊です。
わかっていたつもりだけど、
ぐさっと心に突き刺さった。
だからとりあえず。いいね押した。


そしたらやぎろぐを運営しているやぎぺーさんのアンサー記事。

これをみてふと思った。





私やってない!
鳥居さんのツイートにいいねしつつ自分がやってない!と。

そうだよなー。。。と思いつつ。。。「ポチ」。。。いいねを押して終わってた。


これじゃいかん!


またそうだよなーで終わらせたくなかったから、
とりあえず1つ。記事じゃないけど。まず1つ。


毎日。書くことがなくても書いていこうと思う。


バカバラそ。


プライド削りに削って。一皮剥けてやる!


今日はここまで。

明日からもバカバラそ。←マイブーム。

モテない人の特徴4つ 要は1つ

f:id:dekunobox:20170616205101j:plain
どうもdekunoboxです。


まず始めに、
これはモテるモテないを言ってるだけで、
人として優れているかどうかという話をしているわけではなく、
単純に多くの人から好意を持たれたいなら、
という話です。

モテたいと思っていない人からしたら、
ただの余計なお世話なので無視してください。


ではでは。早速。

清潔感がない

まあよく言われるけど、
これ結構大事ですよね。
いかにイケメンだろうが、
いかに美人だろうが、
清潔感なかったらモテないよね。

髪が油っぽくてべっとりしてるとかさ、
ふけが型の周りにいっぱい付いているとか、
シャツがしわくちゃとか、
ズボンにシミがついてるとか、
靴がボロボロとか、
そんな状態で「モテるやつはいいよなー」とかいうやつ大っ嫌い。

あっごめんなさい。
私が嫌いな人の発表になっちゃいますね。

まあこんなやつモテないでしょう。


人の話聞かない(質問しない)

これは結構重要。
人の話聞くときは合図打つとかさ、
話を広げるために質問したりとかさ、
相手に興味を持たない人がモテるわけないわさ。

相手の話を聞くというスキルはとても大切なんよ。
難しいと言って諦める人はとりあえずモテないね。
こういうのは経験値なんだから、
最初は興味なくても質問する癖をつけるために心がけるだけでも違うんよ。

諦めたら終わりですよ。
バスケのあの。。。何だかさんも言ってるよ。

ネガティブ

モテるモテないというよりも、
ネガティブな人の周りにいたいなんて人少ないでしょ。
ポジティブな人の近くにいると自分もテンション上がるし、
自分自身もポジティブな感覚に近づいていくしね。

ごめんこれ以上ない。
てかここまでで伝えたいことなんてほとんどない。ごめんなさい。

モテることを諦めてる

まあ最終的にはこれですよ。
上であげた3点も結局はこれで解決ですよ。

モテることを諦めている人はモテない。

モテる人は、
モテるために、自分を良く見せるために、
自分自身が目指すものに近づくために
少なからず努力を続けている人ですよ。
それが無意識だろうが何だろうが。

顔が悪いからとか言って諦めている人は
努力することをめんどくさがっている人にしか見えない。

もちろん容姿が本当にどんな努力をしても
厳しい人はいると思うけど、
そんな人この世の中の1000万分の1ぐらいしかいないでしょ。
たいていの人は努力すれば人に好かれることは可能なのに。

まあ要はモテるために必要なものは
自分がなりたい自分になることを諦めないことだけ。

それだけあればモテるようになれるよ。

でも努力の仕方を間違えちゃいけない。

楽しちゃだめ。
楽してモテようとしてもそれは誤魔化しでしかないし、すぐに化けの皮剥がれちゃうから。
これだけは気をつけましょう。

ではでは。
上から目線のdekunoboxでした。