育児父

育児に初めてチャレンジする父の日記。カメラや料理なんかについても少し書いていきます。

出産予定日を過ぎましたが…産まれません。

出産予定日を過ぎました。


まあ出産予定日といっても、
お医者さんの感覚が混じっているものなので、
ほとんどがずれるというのは分かっていたのですが、
やはり予定日を過ぎると少しずつ不安になってくる。


もちろん不安になるのはどちらかというと母親の方なんだけど、
父親の私もお腹の中にいるわけではなく変化も分からず不安になる。


実は既に破水していて、
羊水がなくなっているんじゃないかとか。


赤ちゃんが出口を探しているんだけど、
どこか分からず困っているんじゃないかとか。


大きくなり過ぎて母親の体に影響がないのかなど。


意外と父親も不安になるんだなと。



でもここで動揺してたら、
母親を不安にさせるだけなので、
余裕をかましてはいる。


精神的な安定が一番子供にいいはずと信じているから。



子供が無事生まれることを願い、
ただただ待つのみ。


産まれてきたら頑張った母と子にしっかりと感謝しよう。