子育てする父の奮闘記

育児に初めてチャレンジする父の日記。カメラや料理なんかについても少し書いていきます。

本日は月に1回開催されている朝市を散歩。(東別院てづくり朝市)

妻が気分転換に朝市行きたいというので、
本日は朝市に行ってきました。


名古屋の東別院で開催されている朝市に散歩へ。


朝市という言葉からして、
何か野菜や魚介類などが売っているのかなーと思っていたが、
名前に”てづくり”という言葉が入っている。


なにやらてづくりの何かが売っているらしい。



おばあちゃんの手作り団子をイメージしながら車を走らせた。



到着してまず思ったことは…










駐車場が満車!



10:00開始に対し10:30に到着した私たちは、
駐車場には入れず15分程待つことに。



以前妻が来たときは11:00着で駐車場に停められないことはなかったらしい。



今回は恐らく第一陣が入りきったタイミングで回転が一番遅いタイミングだったのだろう。


ということで

東別院てづくり朝市に行く方は少し早めに到着すると良いようです。


第一陣が抜けるタイミングでも良いのですが、
このてづくり朝市では開始直後に売れ切れになる店もある。
今回もいくつかの店が既に売り切れになっている店があった。



では、早速朝市内をレポート。



とりあえずイメージしていたおばちゃんの団子屋は見当たらない。



あるのはおしゃれなお店ばかり。



スコーンやマフィン、ブラウニー、クッキー等、
女の子が好きそうなお菓子が盛りだくさん!



それだけでなくおしゃれなアクセサリーや雑貨!
服等も売っていました!



どちらかというと女の子が喜びそうなお店がたくさん。



カップルなどもたくさんいてデートでも使えそうな感じ。



ご飯やもたくさんあって良い感じ。
タイ料理やピザ、タコス、唐揚げ、ラーメン、焼きそば等など。


今回はスコーンとブラウニーを購入し帰宅。



毎月28日に開催ということらしい。



子供が産まれて外を散歩できるようになったらまた来ようと思う。



また宜しくお願い致します。