育児父

育児に初めてチャレンジする父の日記。カメラや料理なんかについても少し書いていきます。

【日記】初めての散歩。

f:id:dekunobox:20171114192408j:plain

どうもでくのぼです。


最近日記に近づいてまいりました…


まあそれでもいいのかもしれない。このブログは。



今日は娘と初めての散歩に行ってきました。


郵便を出したかったので、徒歩5分程で往復できる郵便ポストまで。



外は家の中より明るいみたい。



目を強く瞑った娘は数十歩程目を開けてはくれなかった。



郵便ポストに着くかというところで目を開け周りを見渡す。



実際には見えてないのだと思います。


でも少しずつ色々な経験をしてほしい。


はっきりは見えていなくても、うっすら見える木々の緑や茶色やコンクリートの灰色、今まで見たことのない色彩を楽しんでほしい。



できるだけ我が子とは外に出て行こうと思う。



人を形成するものはあらゆる経験。



目だけでなく耳や鼻や肌で色々な感覚を経験して豊かな感性を養ってほしい。



そして私自身にも間接的に色々な経験をもたらしてくれると思う。


一緒に成長しよう。



さて明日は何を経験しようか。